一石二鳥!! エクササイズ Exercise(笑)

2016年3月9日(水)

こんにちは、田中ですわーい (嬉しい顔)   今日はよく降りますね~雨雨雨

天気予報は最近バッチリ雨当たるのですが、早く暖かい日が続いたら

良いのに・・・がまん顔

 

さて昨日は遅くまで、無料着付けレッスンお疲れさまでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

第2火曜日は 昼の部・夜の部 の2回レッスンを行っておりますほっとした顔

「きもの田中」の和裁の達人ぴかぴか (新しい)お局様ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)坪根も夜の部に参加しています。

 

月1のレッスンなので、昨夜 彼女だけは 長襦袢の着方を徹底的にdouble exclamation 

2時間 優しく鬼 (笑) のように鍛えました。

でも、すっごく上手になりましたので来月は着物を着ますハートたち (複数ハート)

 

そうしたら今朝 

「奥さんdouble exclamation 伊達締めを何回も締めてると

      背中と二の腕 ふらふら に結構 効きますよね~もうやだ〜 (悲しい顔) 

と言って笑っておりましたあっかんべー    一石二鳥 でしょうるんるん (音符)うれしい顔るんるん (音符)

 

日頃 使わない筋肉を動かすので、ゆっくりした動きでもちょっとした

エネルギー消費につながりますひらめき 

ぜひお痩せになられたい方も「無料着付け」においでて下さいませ。

着付けのレッスンは、一生懸命 皆さま頑張っておられますので

途中 あせあせ (飛び散る汗)汗????あせあせ (飛び散る汗) (;^ω^) が出てきます。

なので生徒様の ぴかぴか (新しい)カロリー消費ぴかぴか (新しい) に鬼女将は貢献していますのdouble exclamation 

と言いつつも・・・実は私が一番カロリー消費しているかもウッシッシ (顔)

1回に3時間は、動きながらしゃべりっぱなしですから・・・

きものを愛して下さる方の為に、嬉しい目がハート (顔)時間です。

 

その後は、お待ちかねの 

本日のおやつ ハートたち (複数ハート) BAKEのチーズタルト ハートたち (複数ハート) 

image

お店には「オーブントースター」が無いので、温めて食べれませんでしたが泣き顔

みんなで一緒に 「美味し~いうまい! (顔)」って楽しくいただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

カロリー消費しても、補充したら一緒でしょうかexclamation and question (笑) 

しかしながら、女子は楽しくお喋りして笑顔でパワーアップするので

自宅に帰ってから ご家族様に優しくできるのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

   *本日も穏やかにお過ごしできましたこと、感謝致します。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

 

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧