便利な帯揚げ!! 3色ぼかし

2016年4月18日(月)

昨夜は少しは眠れましたか? こんにちは、田中ですほっとした顔

悲しいニュースを観ながらも、日々の生活を淡々とどうにか頑張って

過ごさなくてはなりません。

熊本・大分の被災者の皆様のお力には、直ぐにはなれないかもしれませんが

東北の時と同じく「募金」にて心を伝えたいと思っております。

「Yahoo!基金」熊本地震 災害緊急支援募金

24時間テレビ 熊本地震 緊急募金

その他、色々な募金活動 そして 支援の仕方がございます。

ご自身の安全をしっかりと確保した上でのご協力をなさってくださいませ。

不足している 水や食料品・紙おむつやトイレットペーパー・・・

東北の時は送ってあげたくても、品物を集めた所から現地には届いておらずもうやだ〜 (悲しい顔)

日本全国の皆様のお気持ちが 宙に浮いた感じ だったり ボランティア

受け入れの情報がきちんと伝わっていなくて、心を痛めた方もおられるのでは

ないでしょうか?   出来るだけ至急に、被災者の皆様へ物資が届けられる

事を心よりお祈り申し上げます。

そして、これ以上の被害の拡大がございませんように・・・

 

さて、本日は 5年に一度の大倉庫市 中日。。。 

毎日きもので接客致しておりますがわーい (嬉しい顔) お客様よりご質問がございましたので

ちょっとだけご紹介をハートたち (複数ハート)

1枚でdouble exclamation 7とうり の組合せが楽しめるうれしい顔 とっても便利なdouble exclamation

  ぴかぴか (新しい)色ぼかし の 三越ちりめん の帯揚げぴかぴか (新しい)

ご紹介いたしま~す!^^!

とっても便利な帯揚げなので、私は ヘビーローテーションexclamation and question 仕様での

便利帯揚げでしょうか(笑)

本日の私の帯揚げは エンジ からし 紫 のタイプです。

帯枕を掛けている所から、お太鼓脇は 中央のからし色 double exclamation 

ですが、脇下でひねって使用すると、下記のような写真の幾通りにもなりますdouble exclamation

wp-1460955286649.jpeg      image

 

  ぴかぴか (新しい) からし & 紫 ぴかぴか (新しい)     ぴかぴか (新しい) エンジ & からし ぴかぴか (新しい)

wp-1460955334904.jpeg

そして、私がいつも使用してる ぴかぴか (新しい) 紫 & エンジ ぴかぴか (新しい) の組合せハートたち (複数ハート)

wp-1460955306211.jpeg   wp-1460955299178.jpeg 

単色でも使えますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) からし & エンジ すっきりバージョンクローバー

そして、下は 紫 バージョン ですハートたち (複数ハート)

wp-1460955314953.jpeg

  それから、下は 3色ばっちり使用 バージョン グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     (私は帯揚げが痛むので、どこも結びませんexclamation and question

wp-1460955323906.jpeg

たった1枚の帯揚げで、こんなにもイメージの違うコーディネートが楽しめて

           とっても お得 でしょハートたち (複数ハート)

ふっくらと見えるようで、よく「綿を入れていますか???」と聞かれますが、

それも NO です。帯揚げを折っているだけですわーい (嬉しい顔)

このやり方は「きもの田中」にご来店くだされば、いつでも簡単にお教え

致しますので お気軽にご来店下さいませハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)  

心よりご来店お待ち申し上げます。  

wp-1460955281039.jpeg

(ごめんなさいあせあせ (飛び散る汗)私と同じ色は現在品切れのため、入荷までお待ちください)

色の組合せは、色々あるので ご自分のお持ちでない帯揚げの色のチョイス

をなさると楽しいのではないでしょうか・・・ほっとした顔

   *本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧