博多座十一月花形歌舞伎 石川五右衛門     市川海老蔵公演!!

2016年11月9日(水)

皆様こんにちは、田中ですわーい (嬉しい顔)  昨日11/8(火)は社長と「石川五右衛門」を

観に博多座へ参りましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

SONY DSC

午前5時には博多駅前の陥没があり、(@_@)ビックリしたのですが

朝のラッシュ時間でなくて良かったね・・・と社長と話したことです。

でも周辺のお仕事の方々、どうぞお気を付け下さいませ。

SONY DSC

緞帳も葡萄唐草模様になっていて、とっても素敵ハートたち (複数ハート)

海老蔵様ファンの奥様方が多く、ほぼ満席状態ぴかぴか (新しい) 今回は会場で着物姿

沢山見かけましたので、とっても嬉しく思いましたほっとした顔

 

意外とご夫婦や・恋人でのカップル着物姿が多く、私たちを含め6組

いたのではないでしょうかうれしい顔

歌舞伎の時は「紬や小紋等のお洒落着」が相応しいと思います。

新春歌舞伎や襲名披露公演の際は、お祝いを込めて「訪問着や一つ紋の着物」

が相応しいのではないでしょうかぴかぴか (新しい)

SONY DSC
本藍染小紋・藍染名古屋帯・小物は藍と白で合わせました

11月は帯留めに もみじ紅葉柄もみじ をよく使用していますほっとした顔

これは「京都の清水焼」でリバーシブルにしていて、裏はコスモス柄で

10月に使用しています。

 

今回の海老蔵様は、舞台にもこだわりを感じられましたし、見ごたえがござい

ましたぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい) 舞台の役者さんと会場のお客様が近く、一体感があり楽しく

過せました。   

歌舞伎は難しそう・・・ と感じておられる方に、気楽に観劇できる

のではないでしょうか? 歌舞伎デビューには、とってもお勧めですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

SONY DSC

公演後、街はイルミネーション点灯していて「クリスマス」を近く感じますぴかぴか (新しい)

今年もあと2ヶ月exclamation and question  楽しく・忙しく過ごしたいと存じますわーい (嬉しい顔)

 

   *本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝致します。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧