女将のお気に入り!!2015年新作「五嶋紐」大量入荷致しました

 

2015年10月3日(土)

こんにちは、田中でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)  

今日もとっても良い、秋晴れです晴れ  

とっても過ごしやすくなりましたので、土日は、皆様お出かけでしょうか? 

お店の近くから、田川市石炭・歴史資料館が少し見えます。

最近は「バスツアー」でお越しになられる方もおられるみたいですねもみじ

風も気持ちが良いですし、七五三前撮りも大忙しでしょう~わーい (嬉しい顔) 

 

DSC_0023

 

さて今日のお知らせは、私 黒ハートきもの田中女将のお気に入り黒ハート のひとつ

「五嶋紐」!!2015年新作

       本日大量入荷致しました~手 (チョキ)

 

DSC_6357

 

私も「ひと味ちがう、組み方」と「デザイン」「色の種類」さまざまなタイプ

をその日の気分でコーディネート致しておりますうれしい顔

カジュアル・フォーマルにも、多彩な中よりお選びいただけます。

帯締めは、きもの姿の中心にくる「大切な一本」でございますので、

本日のコーディネートの総仕上げとなりますよねぴかぴか (新しい)

季節やTPOに合わせて、自分らしさをアップグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)できる小物です。

 

DSC_6307

 

写真はほんの一部でございますが、カラフルに揃っておりますムード

ぴかぴか (新しい)きもの愛好家の方々にも、とってもご評価の高い名門組紐メーカーぴかぴか (新しい)

無形文化財 故五嶋敏太郎により確立された組紐で、戦国時代「兜の緒」

に使われていた組紐の技法で組まれております。

また皇室に献上する草履の鼻緒に使われた、組紐第一号でもあります。

締めるとぎゅっと締り、手組なので動きに合わせて伸び縮み致しますので、

「きもの田中 無料着付け教室」で、きもの初心者の方にも人気ですほっとした顔

 

この秋、お気に入りの一本を きもの田中でお探しくださいませ!!

きもの生活が、より一層 楽しくなりますよハートたち (複数ハート) 

 

本日も穏やかで、嬉しいメールやLINEの数々ほっとした顔に心温まる一日

でございました。感謝ぴかぴか (新しい)

明日も皆様にとって、穏やかで幸多き日になりますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 42歳
血液型B型
家族 夫56歳・長男19歳・長女13歳
さくら9歳(柴犬)
趣味 仕事・カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧