当たり前のしあわせ・・・

2016年4月16日(土)

昨日より熊本県地震の影響で、携帯や市のお知らせ警報が鳴り響いています。

深夜もかなりの回数、「地震です。ウーウー」と鳴り 寝ていない方が多い

のではないでしょうか?

皆様のお宅は大丈夫でしょうか? ご家族様と無事の連絡はつきましたか?

大阪の友人や京都のメーカー各社より、心配のお電話頂戴し 

その優しい心遣いに感謝 したばかりです。本当にありがとうございますほっとした顔

 

深夜、日曜日に会う約束していた知人より

「そちらは大丈夫? うちは食器類が全滅なので日曜日楽しみにしていたけど

 延期でお願いします・・・」とメールががまん顔

ケガをしてなかっただけでも一安心ですが、九州の人は地震に慣れていないし

地震は無いものだと思っていた方も きっと多いのではないでしょうか。

 

今日も、お店では 5年に一度のdouble exclamationきもの大倉庫市 売り出し期間中ですが

朝お花を活けながら「何もない 普通のことが どんなに幸せなのか・・・」

と痛感したところです。

                       image

棚のおゾーリバック商品もかなり少なくなりましたが、地震によって

かなりの揺れでも ずれ落ちることなく無事でした。

 image 

今夜も穏やかな夜になりそうもございませんが、どうか皆様十分にご注意

下さいませ。 被害が拡大しないことを祈っています。

九州は今夜から 雨 雨 ・・・ 本当に心配でなりません。。。

   *本日も皆様の心遣いに、感謝致します。

    明日も皆様にとって、穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧