或る列車!! 特別なひとときに感動!!

2016年5月6日(金)

皆様こんばんは、田中ですわーい (嬉しい顔)  今日はとっても楽しみに待ってました

着物で乗りたい!!

  ぴかぴか (新しい)或る列車ぴかぴか (新しい) SWEET★TRAINハートたち (複数ハート)へ 

CIMG0384

5/3(火)「マツコの知らない世界」 

       で放送されましたが、観ましたかexclamation and question

      100年の時を越え蘇る、

            幻の豪華列車

明治39年(1906年)、当時の「九州鉄道」がアメリカのブリル社に

豪華客車を発注したものの「九州鉄道」が国有化されたため、活躍する機会の

なかった「九州鉄道ブリル客車」通称「或る列車」

当時の日本で最も豪華な設備を備えていた”幻”の豪華客車が2015年夏、

九州に蘇ります。

鉄道をこよなく愛し、世界的な鉄道模型の神様といわれた故・原信太郎氏が

作成した模型。

     これを元に、水戸岡鋭治氏がデザイン・設計。

    「原鉄道模型博物館」副館長を務める原健人氏が監修。

  クルーズトレイン「ななつ星in九州」に次ぐラグジュアリーな空間の中

      自然環境をテーマにした料理をつくり続けるシェフ

成澤由浩氏がプロデュースするスイーツのコースをいただける至福のD&S列車です。

              キーワードは

             A R U

       A             R               U

       AMAZING                      ROYAL                     UNIVERSAL

     [素晴らしい ]      [豪華な]デザイン      [世界中の皆様]に 

九州の魅力を広く紹介・[素晴らしい]スイーツコース・愛される列車を目指して

 

日田~大分 までの2時間半の夢のような列車の旅うれしい顔 

                    image

きもの田中のお局様と ハートたち (複数ハート)女2人旅ハートたち (複数ハート) 出かけてまいりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

  CIMG0464

本日は2人とも ぴかぴか (新しい)御召の単衣ぴかぴか (新しい) ですハートたち (複数ハート)

天気予報では雨大分の降水確率80%exclamation and question と泣き顔なっておりましたが

さすがうれしい顔 田中はラッキー  傘はお守りうれしい顔となりました手 (チョキ)

朝7時半に出発車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)致しまして、「小倉」~「博多」ソニック左斜め下左斜め下左斜め下

  DSC03958

そして「博多」~「日田」は乗ってみたかった  左斜め下左斜め下左斜め下

          ぴかぴか (新しい)ゆふいんの森号ぴかぴか (新しい)

  DSC03966

  DSC03984

ちょっぴりお腹が空きましたので、遅めの朝食&早めの昼食レストラン

CIMG0330DSC03982

11時40分日田駅到着致しましたので、2時間の日田観光へ~走る人

CIMG0334 dsc_0035.jpg

クローバー押し花体験クローバー 2人の性格の差が現れますね~(笑)

CIMG0335 

「まるはら」原 次郎左衛門味噌醤油蔵

     DSC04011

薫長酒造資料館&ショップ・カフェとっくり (おちょこ付き)

 CIMG0361

お酒の試飲も出来とっくり (おちょこ付き)ましたハートたち (複数ハート) 

    また素敵なスタッフの方との出会いに感謝ほっとした顔 

CIMG0368  お酒と紅茶のケーキ

しっかりとお土産も買ってプレゼント いよいよ日田駅にハートたち (複数ハート)

荷物が多く整理しています(笑)CIMG0370

ホームにはお出迎え・お見送りを

 大分県日田市のゆるキャラ ハートたち (複数ハート)たんそうさんハートたち (複数ハート)

                  ありがとうございま~すうれしい顔

CIMG0381

それでは 夢の時間へ出発 ですよ~電車電車電車

CIMG0382

     ぴかぴか (新しい)お写真特集はパート2ですぴかぴか (新しい)

  *本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝。

   明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧