秋の九年庵 一般公開紅葉散策!!

2016年11月17日(木)

皆様こんにちは、田中ですわーい (嬉しい顔)  昨日11/16㊌の定休日を利用して

  もみじ秋の九年庵 一般公開もみじ へ行って参りましたうれしい顔

dsc_9446

今年の一般公開は11月15日㊋~11月23日㊌ 9日間ですdouble exclamation

平日でしたが、とっても良いお天気晴れでしたので かなりの込み具合で

ございましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

臨時駐車場に車 (セダン)車をとめて シャトルバスに乗車バス バスに乗車の際

こんな案内を頂戴しまして

dsc_9527 dsc_9526

なになに目・・・と読んでみると入場整理券をもらわないと入れないexclamation and question

私達が乗ったバスも「都会の満員電車並み」のギュウギュウ詰めです泣き顔

15分ほどで仁比山公園駐車場 シャトルバス停に着き、愛逢橋を渡って

入場整理券本部(黄色のテント)個人の列へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

タイミングが良くすんなりとGET手 (チョキ)致しましたほっとした顔 先日の九州国立博物館

並みかも・・・と覚悟していましたが全然大丈夫でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

dsc_9478

チョットカメラカメラの調整が悪く色が出てないよ~泣き顔泣き顔泣き顔と反省しています

kayabuki01

dsc_9446

九年庵・国の名勝指定(平成7年)佐賀の実業家、伊丹弥太郎氏が明治25年

に造った別荘と明治33年から9年の歳月をかけて築いた6,800m²の庭園

春の新緑の時期と秋の紅葉の時期に一般公開されています。

kayabuki02

立派な茅葺屋根です。お縁に座ってみた庭は本当に素晴らしい景色でした

dsc_9452

<カーナビ入力>  臨時駐車場

吉野ヶ里公園管理センター

佐賀県神崎郡吉野ヶ里町田手1843 (電話0952-55-9333)

 

参道やシャトルバス停までの間には、佐賀の名産品やお土産等も販売して

いましたうれしい顔 

私が購入したのは これdouble exclamation   弥兆窯 bicyogama 原康弘さん作

         早速 お店に置いていますハート

dsc_9494 dsc_9493

ちょっと変わった ぴかぴか (新しい) 花器 ぴかぴか (新しい) の大と小 の2個

dsc_9528

そして 紅葉型のフロランタンうまい! (顔) もなかがサクサクで美味しかったので

坪根さんへのお土産にハートたち (複数ハート)

dsc_9531

皆様もお時間とお天気が合えば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうかほっとした顔

とってもお勧めでございますハートたち (複数ハート)

  *本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝致します

   明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧