第4期生卒業お食事会 in大宰府

2016年4月30日(土)

こんばんは、田中ですわーい (嬉しい顔)     本日は、お楽しみの

「無料着付け教室 第4期生卒業 お食事会」で、大宰府別荘自然庵へ

皆さんと楽しく行って参りましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ゴールデンウィーク2日目なので、渋滞を心配いたしましたが「スーイスイ車 (RV)

「ゴールド免許」には程遠い(笑)  そして・・・そして・・・危なーい人double exclamation

 (この「危なーい人」については、後日その理由をご説明いたしますねウッシッシ (顔)

びっくりポンの私の運転であっかんべー 8名の賑やかドライブ出発ダッシュ (走り出すさま)

あっという間に「大宰府別荘自然庵」へレストラン 

  DSC03656

    お天気晴ればっちり良かったので ハートたち (複数ハート)日傘持参で~すハートたち (複数ハート)

  DSC03659

門前にて記念写真 ぴかぴか (新しい)パチリぴかぴか (新しい)カメラ  

  さすがグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)皆様、単衣コートや単衣羽織が素敵ですね~!^^! 

  DSC03666

それでは、お部屋にてぴかぴか (新しい)記念写真ぴかぴか (新しい) それぞれの個性が光っていますハートたち (複数ハート)

  DSC03669

 ノンアルコールビール&梅ワインにて ぴかぴか (新しい)乾杯ぴかぴか (新しい)しっかり食べましょうるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

それでは、お食事へ・・・レストランバー (マティーニ)レストランビールレストラン

   DSC03670

ぴかぴか (新しい)卒業お祝い膳ぴかぴか (新しい) にしていただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) フリードリンク付きですうれしい顔

DSC03675 DSC03673 DSC03682  DSC03681  DSC03672     DSC03684

      DSC03676

             DSC03685         DSC03686  

一口のお赤飯やその他色々食べ過ぎましたブタ 美味しかったですハートたち (複数ハート)

沢山食べましたので 太宰府天満宮 散策へGOdouble exclamation

今回は 観光案内所のガイドさんお二人の 詳しい案内にて ゆっくりと

太宰府天満宮の歴史やガイドさんならではのお話が聞け、とっても幸せでしたほっとした顔

DSC03729 (1)

池が漢字の「心」の字に形造られていることから「心字池」と呼ばれます。

心字池に架かる御神橋は 「太鼓橋」「平橋」「太鼓橋」の三橋からなり

「過去」「現在」「未来」をあらわしています。この橋を渡って、ご神前に

行くのですが 緑の木々がキラキラしていて、風がそよぎ、太陽も水の音も

この橋を渡りながら、心地よく穏やかな気持ちになりましたハートたち (複数ハート)

「過去」「現在」「未来」の3つの中で、1番大切なのは・・・ぴかぴか (新しい)現在ぴかぴか (新しい)

 今を大事に生きること。日々が学びですね。

DSC03750 (1)

ぴかぴか (新しい)本殿前にてぴかぴか (新しい)  今後も皆様のそれぞれの「学び」を頑張ってくださいませほっとした顔

その中の一つに 「着物の着付け」を・・・ハートたち (複数ハート) 心より願います。

インドネシアからのご旅行の方たちにカメラ写真を一緒にうれしい顔カメラとお願いされましたるんるん (音符)

彼女達の思い出のワンシーンにきもの田中がご縁頂くことは幸せだと感じます。

日本らしさのアピールを、もっともっと頑張らなくてはいけませんねほっとした顔

   DSC_1133

*本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝。大吉でよかったほっとした顔

もっともっと「着物の魔法がかけられるように」精進したいと思います。

明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧