美しい心 を・・・精神の美 感謝!!

2016年2月16日(火)

こんばんは、田中ですわーい (嬉しい顔)   今日は月に一度のレッスン日ハートたち (複数ハート)

光紀先生と楽しくぴかぴか (新しい)おしゃべりしながら生花レッスンしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

まずは、本日の花材の紹介です!^^!

  ハートたち (複数ハート) ラナキュラス & すかしユリ ハートたち (複数ハート)

     DSC_8433

このラナキュラスは、すごく珍しいですね~ぴかぴか (新しい)ピンクでめっちゃ可愛いうれしい顔

すかしユリも大好きなお花ぴかぴか (新しい) 凛としていますものほっとした顔  

 

  ハートたち (複数ハート) アリウム・コワニー ハートたち (複数ハート) 

     DSC_8437 

私の好きな色「白の花」 全体の動きが出て、可憐ですねぴかぴか (新しい)

  ハートたち (複数ハート) チョコレート・コスモス ハートたち (複数ハート)

     DSC_8438

こちらは「香り」がチョコレートの匂いがするのでウッシッシ (顔) 納得グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

  ハートたち (複数ハート) チューリップ ハートたち (複数ハート)

        DSC_8434

ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え・誠実な愛」

でもexclamation and question 斑入りの場合・・・「疑惑の愛」になっちゃいますが冷や汗2 (顔)

(育休議員様、1日400回 LINEトーク

   はお仕事していなかったのでしょうか? 疑惑・・・の愛ですね)

本日のタイトルの花言葉 クレマチス    美しい心

     DSC_8436

 ハートたち (複数ハート) クレマチス & 薔薇 ハートたち (複数ハート) 

イギリスでは、薔薇を「キング」クレマチスは「クイーン」と呼ばれ

つる性植物の女王と称されています。日本では「茶花」としても愛されて

いて、不思議と華美にならないため和の心にも通じたのでしょうね・・・

     DSC_8435

 

 ハートたち (複数ハート) 啓翁桜 (けいおうざくら) ハートたち (複数ハート)

枝がスプレー状になるため、現代的なフラワーアレンジにも適していますぴかぴか (新しい)

厳しい冬を耐え、生命の躍動する春への喜びを象徴しているみたい・・・ほっとした顔

私のアレンジは光紀先生曰く「大胆な・・・迷いないあせあせ (飛び散る汗) (笑) あせあせ (飛び散る汗)アレンジ」

らしいです(笑) ハサミをスパッと入れるのが あっかんべーあっかんべーあっかんべー 今日の完成形 double exclamation

        DSC_8432

そして、光紀先生が撮って下さりメッセージを入れてくれました左斜め下左斜め下左斜め下うれしい顔

   image

なんか ぴかぴか (新しい)ポスターみたいぴかぴか (新しい) いつもありがとうございますハートたち (複数ハート) 感謝ほっとした顔

 

花も着物の「色のコーディネート & バランス」感覚の勉強になりますぴかぴか (新しい)

ぜひ、皆様もご一緒にいかがでしょうか??

 

   *本日はとても寒かったけど、穏やかに過せましたこと感謝致します。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

 

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧