鳥獣戯画 & 四川飯店 美食会!! ムッシュに感謝!!

2016年11月12日(土)

皆様こんにちは、田中ですわーい (嬉しい顔)  昨日11/11㊎は社長と九州国立博物館

京都 高山寺と明恵上人 鳥獣戯画 を観に行って参りましたもみじ

晴れ女晴れの私と雨男雨の社長ですが、こんな時は必ず曇り晴れ曇り曇りのち晴れexclamation and question

  SONY DSC

九州初公開 国宝(正式名称 鳥獣人物戯画)四巻で構成されています

      SONY DSC

先日テレビでご紹介されておりましたし、今月20日(日)までとなって

おりますので平日の午後3時でも50分待ちdouble exclamationふらふら

待つのが大っ嫌いな社長と長蛇の列へGOダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま) トホホ・・・たらーっ (汗)

並んでいるのは暇なので目目・・・ こんなことしかできませんカメラ

   SONY DSC   SONY DSC

夫婦で着物姿 なのですっごく目立ちますが、博物館や美術館巡りは

きものがとっても素敵に見える場所だと思います。  

SONY DSC dsc_9361

ぴかぴか (新しい)ロエベのバックと長羽織の色を揃えてみました

            読谷山花織名古屋帯 & 米沢紬 ぴかぴか (新しい)

いくら先を急いでいてもあせあせ (飛び散る汗)泣き顔大股はお店だけにして下さい泣き顔あせあせ (飛び散る汗) 反省・・・

 

擬人化された動物たちを生き生きと描かれていて、まじめなはずの法要等が

どこか笑える 個性豊かな絵巻物でございましたわーい (嬉しい顔)

昔の人はすごいですね。。。    感動でございます。。。

 ぜひ皆様もお着物お召しになって博物館へ行ってみてはどうでしょうか?

 

さて、本日のメインイベントは こちら 左斜め下左斜め下左斜め下うれしい顔 

              

中華の鉄人 建一氏 のご子息陳 建太郎氏 が、私の尊敬する

フレンチの鉄人坂井宏行氏 のお店「ラ・ロシェル福岡」にて

フレンチと四川料理のコラボレーションディナーを開催され、お誘い頂き

ましたので参加してまいりましたレストランわーい (嬉しい顔)レストラン  

 

師匠をゲストに「陳建太郎氏(四川料理)&五島シェフ(フレンチ)」

のお二人が、腕を振るってくださいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お料理の一部ですハートたち (複数ハート) (おしゃべりに夢中になって数枚撮り忘れています)

     SONY DSC

      ワイングラス前菜も 中華とフレンチ のコラボレーション ですワイングラス

     SONY DSC

             ぴかぴか (新しい)フカヒレと上海蟹の姿煮ぴかぴか (新しい)

    SONY DSC

ぴかぴか (新しい)すっぽんと牛肉の煮込み&和牛ロース肉のローストぴかぴか (新しい) 林檎に入っています

SONY DSC SONY DSC

 ショートケーキデザートショートケーキ杏仁豆腐 美味うれしい顔ハートたち (複数ハート)湯のみ小菓子湯のみパンダちゃんはチョコでしたハートたち (複数ハート)

 

メイン料理の あわびの麻婆豆腐 の時double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

キッチンの建太郎氏が 

「会場に僕より上手くこの料理作れる人いますよね~(笑)

 お手伝いお待ちしてますよ~」と呼びかけ

会場にゲストとしてお越しになられていた 中華の鉄人 陳建一氏 が

坂井シェフと一緒にキッチンへグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)   会場 大盛り上がりうれしい顔

SONY DSC

キッチンスタジアム みたいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) もっとビックリ(@_@)は

 この夜のゲストは3名exclamation and question 夢の鉄人 勢揃いでしたぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

SONY DSC

  ぴかぴか (新しい)陳 建一氏 & 坂井宏行氏 & 道場六三郎氏ぴかぴか (新しい)

テレビ番組が終わっても、仲良くなさっておられるのが感じられます。

とっても素敵ですねほっとした顔  ゴルフゴルフも大好きなシェフ達です

ムッシュのお心遣いで、記念写真をパチリカメラ ありがとうございました。

SONY DSC 

 ぴかぴか (新しい)五島シェフ・陳建太郎氏・道場六三郎氏・陳建一氏・坂井宏行氏ぴかぴか (新しい)

永久保存版でございますdouble exclamation  ムッシュに本当に感謝致しますほっとした顔

 

ラ・ロシェル福岡のスタッフの皆様、四川飯店のスタッフの皆様

大変お疲れさまでした。とっても美味しく夢の時間をありがとうございました

今後のご活躍を期待していますわーい (嬉しい顔)  また笑顔でお会いできます日まで・・・

 

   *本日も、素敵な出会いと忘れられない時間に感謝致します。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日でありますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧