無料着付け教室&女子会でバジルシードドリンク飲んでみました

2015年9月17日(木)

こんにちは、田中です。
ホームページリニューアル致しましたので、気の向くままにブログを書いてみようと思います。その日にあった事、気になることを少しずつ・・・内容が色々になるかもしれませんが、あしからず。。。

朝夕とても涼しくなり、赤や白の彼岸花を通勤途中で見かけます。
もう秋ですね~ お花はいつも季節を感じさせ、またお店に生けると
お客様の心を和ませてくれます。

お店にはスタッフが持参してくれるお庭の茶花を、「真由美流」で投入れた一輪挿しが点在しています。

お店の前を通る方が立ち止まり「これ本物かしら・・・」と触れて行かれる方もしばしば^^;

昨年は残暑が厳しかったので、お花達もスグに活け替えなくてはなりませんでしたが今年はもう涼しい為、可愛く凛としてお店を癒しの空間へと変えてくれます。

いつも感謝・感謝!!

さて、本日は「おさらい会」。
久しぶりのレッスンで、皆さん笑顔で頑張りました。

私の着付け教室は、私自身肌着姿からお教え致しております。その為補正の大事さ!!をしっかり理解して頂けるようです。

なぜなら私「ウエストが55cm 」であるため、皆様興味深々
補正をしっかりしないと着物姿に差がうまれる事をお見せ出来るから・・・

バスタオル+補正パットの大事さですね。参加者の皆様から
「着付教室に参加するまで、どうやって使用しているのか理解できなかった」
と口を揃えておっしゃられます。

綺麗な着付けには「はと胸&ずん胴」であることが必須です。胸と下腹を凸凹の無いように、しっかりと平らに致しましょう。

洋服では「ボン・キュ・ボン」のくびれが必要ですが、きものは真逆!!

おさらい会なので、何度も着たり脱いだりの繰り返しで5回はなさったのではないでしょうか!^^!  すばらしい!!

2時間しっかりとレッスン致しますので、毎回その後の珈琲タイムは「今日のロールケーキも美味しいね!!」と皆様笑顔で会話が弾みます。

本日のおやつ「しあわせ スフレロール」

あわせ スフレロール

甘い物大好きな私と、素敵な女性会。

洋菓子・和菓子・駄菓子??と一緒に、「健康・美容・美味しい物・介護etc」まで幅広く話題が飛び交います。これが一番おもしろいと、楽しみになさっている方が大半でしょうか。

今日は私が、ちょっと気になったドリンクを皆様で試飲したりして「ダイエット」について語りました。

気になるものは一度は「お試し」してしまうチャレンジャー女将です。

飲んだのは、これ!!

バジルシードドリンク(Basil Seed Drink)

バジルシードドリンク(Basil Seed Drink)

そう見た目がとっても印象的なドリンクです。

外見はまるでかえるの卵にそっくりですが、プチプチ食感で味はおいしいです。バジルシードは原産国はタイ。タピオカのような、もちもち感はございません。
キウイの種の感じかな・・・ 人気のチアシードにそっくりみたいだけど

ちょっと調べてみました。

空腹感を和らげ、満腹感を持続するバジルシードの効果

①吸水性が高い為、大量の水を吸収する。
なので、食べ物の体積が増え早く満腹感を感じて食べ過ぎを抑えるようです。
ロールケーキや駄菓子と一緒に飲んだから、どっちで満腹かわかんないかも(笑)
分けて飲んだので、少量でしたもんね・・・
水を含むと、チアシードは10倍に・バジルシードは30倍に膨張
②消化されないので満腹感が持続する。
人の消化酵素では、グルコマンナンを消化できないので腹持ちが良くなる。
グルコマンナンは食物繊維ですので、腸を健康にして乳酸菌等の善玉菌にも
よい影響を与える。
*豊富なミネラル・ビタミンを含有
バジルシードには多くのミネラルが含まれています。
カルシウム・マグネシウム・鉄を、摂取できます。亜鉛も。
ビタミンK・ビタミンE・ビタミンB6も多いようです。

ドリンクは手軽に飲めるので、おやつ代わりにいかがでしょうか。。。
バジルシードのみ購入して、社長&スタッフのN美さんと一ケ月程試してみようと思います。
11月は恐怖の健康診断ありますからね(笑)

そして体型維持法については、N美さんよりリクエストありますので後日アップ致します。結果は気長にお待ちくださいませ。

今日も、笑顔と絆と真心に満ちた幸せな一日でした。  感謝。
明日も皆様が笑顔で過ごせますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 42歳
血液型B型
家族 夫56歳・長男19歳・長女13歳
さくら9歳(柴犬)
趣味 仕事・カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧