「市川海老蔵 嘉穂劇場公演 初日!!紅葉初めの好日庵 パート1」

2015年9月25日(金)

こんばんは、田中です。

本日は、「市川海老蔵 古典への誘い」in嘉穂劇場 初日公演に行ってきました 

19日のブログで「海老蔵様」の記事を書いていて、とっても楽しみにしていましたがその時の 週間天気予報では「あめ」の予報でしたので

毎日毎日、
「どうか25日・26日が晴れますように・・・」
「それが無理なら、曇りでも構いません。。雨を降らせないでください・・」
と祈りながら仕事に取り組んでおりました。

その姿がこれです(笑)50個の袋の山!!

hukuro

「きもの田中 心ばかりセット」作りに燃えています(笑)

そしたら、「曇り たまに 晴れ」 本当に感謝感謝^^でございます。

紅葉

こんなに素敵なお天気です。

雨対策として、一生懸命手作りしましたゾーリ入れは出番なく
お掃除道具に致します!^^!本当に良かった~

ランチは「池のおく園 好日庵」にて、和食会席でした。
とっても美味しく、お腹一杯のメニューに皆様ご満足頂きました。
最後の御抹茶に、ホッとなさったようです。

営業の吉川さん・そして好日庵の渡辺さん、ご準備段階より
いろいろとご相談にのって下さり、また沢山のサービスを本当に
ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

そして、皆様思い思いの着物でご参加して下さいました。
お単衣のコートも「さすが!!」ですね。
素敵なお着物姿、本当にありがとうございましたm(_)m

嘉穂劇場 集合写真

最後の演目 新作舞踊「三升曲輪傘売」海老蔵様より、傘が沢山出てくる所、めちゃめちゃ盛り上がりましたね。

海老蔵様も言っていましたが「歌舞伎・きもの・和傘 etc」絶やさないように
協力したいと・・・

「きものでお出かけ企画」皆様からも団体で歩くと目立ちますものね!^^!

私も海老様に負けないように、日本の民族衣装、世界に誇れる素晴らしい「きもの」を私なりに次世代に繋げていきたいと思います。きものの良さを・・・

本日もとっても楽しく・素敵な思い出が出来ましたこと感謝致します。
明日も皆様にとって、幸多き日でありますように・・・
そして、二日目「海老蔵公演」で また皆様の笑顔に会えますように。

*パート2は、お写真特集です!!

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 42歳
血液型B型
家族 夫56歳・長男19歳・長女13歳
さくら9歳(柴犬)
趣味 仕事・カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧